レシピでよく見る食材。エシャロットってなんなの?!!

 

 

 

 

こんにちは!

けんやです!

 

 

 

今回は、

フランス食材

エシャロット

ご紹介です!

f:id:matsu_cuisine:20210123144643j:image

 

 

よくフランス料理の

レシピなんかを調べてると

エシャロット

って食材みませんか??

 

 

 

 

僕が高校生の頃

初めて作ろうと思った時

エシャロットって

何やねん!!!!

 

 

 

 

そんなんスーパーに

売ってねぇし!!!!

ってめっちゃ怒ってた

のが懐かしいです🤣🤣

f:id:matsu_cuisine:20210123144824p:image

 

 

 

 

これがないと

作れないんかなぁ、

なんて思ってました笑笑

 

 

 

 

確かに

本格レストランで

ソースが命!みたいな

フランス料理だと

 

 

 

確かにエシャロットが

無いと

作れません😭😭

f:id:matsu_cuisine:20210123144955j:image

 

 

 

この記事を最後まで

読まないと、

ずっと食材で迷って

一向にフランス料理が作れず

 

 

 

旦那さんは

外食して帰ってくる

生活が続いてしまうかも、、

 

 

 

なので

絶対!

最後まで読んで下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はエシャロットと

似たような味わい

食材が

日本にはあります!!!!

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ

 

f:id:matsu_cuisine:20210123145200j:image

 

です!!!

 

 

 

 

エシャロットは、

簡単に言うと

火を入れても

甘味が出ない玉ねぎ

 

 

 

だと思ってください!!!

 

 

 

 

なので、

ご家庭で作る場合

玉ねぎで代用しても

そんな遜色ないです!!!

 

 

 

何より

一番あってほしく

無いのが、

 

 

 

フランス料理を

作ろうと思って

食材探しで

迷ったり、イライラして

 

 

 

 

もう

めんどくさいから

作るの辞めた

ってなり、

 

 

 

旦那さんが外食してしまう

生活が続いてしまうことです!

 

f:id:matsu_cuisine:20210123145728p:image

 

 

 

正直、

僕は何十回と

作るの諦めたことあります🤦‍♂️

 

 

 

 

 

なので、

みなさんには

そうであって欲しくありません。

 

 

 

 

今すぐ!!

メモ帳に

エシャロットは

玉ねぎで代用!!!!

 

 

 

と書きましょう!!!!!

 

 

 

そして

旦那さんに喜んでもらえる

ような

フランス料理作っていきましょう🥰

 

 

 

 

ありがとうございました。