フランス料理は日本でも作れるの?!

 

こんにちは!

けんやです!!

 

突然ですがみなさん

フランス料理ってどうゆう料理か、

気になりませんか?!!

f:id:matsu_cuisine:20210109113325j:image

 

むかーしむかしフランスでは、

美味しいお魚やお肉があまり

流通していなかったのです。

 

そこで、旨みの強いソース

濃厚なバター、生クリームを

たくさん使ったソースを使って

素材の味を誤魔化していたんです😲

f:id:matsu_cuisine:20210109113458j:image

 

あんな華やかなフランス料理

そんな背景があったのって

驚きじゃないですか?!

僕は結構びっくりしましたね😂

 

ですが!

日本で作るフランス料理って

現地フランスのレシピのコピーじゃなくて

良いんです!!!!

 

なぜ???

それは日本の食材って世界レベルで見ても

トップレベに新鮮で美味しいからです!

日本に生まれて良かった(笑)

f:id:matsu_cuisine:20210109113535j:image

 

素材の味を生かした、

フランス料理。

気になりませんか?!!!

 

そして、ご家庭でも

簡単に作れちゃうので、

みんなに自慢出来ちゃいますよ😏😏

 

ありがとうございました。