最重要!食材選び〜バター編〜

 

こんにちは!

けんやです。

 

みなさん!

バターをスーパーで適当

買っていませんか?!!

f:id:matsu_cuisine:20210110221119j:image

実は、

バターをよく使う

フランス料理にとってバターは

めちゃくちゃ重要です。

 

まず初めに、

バターって

3種類存在します😲

 

①有塩バター

②無塩バター

発酵バター

の3種類ございます。

 

まず、

結論から言いますと

絶対無塩バター

買ってください!!!!

 

多分みなさん、

有塩バター買ってます😂

僕の実家でも有塩でした笑笑

f:id:matsu_cuisine:20210110221336p:image

一般的な有塩バターには、

100gに対してなんと1.5g

の食塩が入っています。

 

なぜそれがダメなのか

というと料理において

塩って非常に重要な味覚

の要素であるからです。

 

そしてメーカーによって

入ってる食塩の量も変わってきます。

なので無塩のものを使い、

味付けで、塩を使った方が良いです。

 

知らない間に

有塩バターを使って、

味が濃くなってしまうことが

あってはショックですよね?🥺

f:id:matsu_cuisine:20210110231745j:image

 

そしてもう一つの

発酵バターは、

基本的にお菓子で使います。

 

とっても、

芳醇な香りが特徴で

お値段も高いです😭

でも料理では必要ないです😂

 

 

ありがとうございました。