レシピ通りに作ったのに美味しくできない?!そこにある落とし穴とは、!

 

こんにちは!

けんやです!

 

みなさん、

一度はこんな経験

ありませんか?!

 

 

「レシピ通りの時間で

焼いたのに生焼けだ!」

 

 

「レシピ通りの味付けなのに

めっちゃ濃くなった!」

 

 

そんな経験のある

あなたへ!

 

f:id:matsu_cuisine:20210113003639j:image

 

実は、

料理ってレシピ通りに

やっても上手くいかない時

があります。

 

 

大体、

何が原因かというと

レシピにある調理器具

自宅で使ってるものが違う。

 

 

例えば、

火口(コンロ)なんかだと

レシピにあるものの強火と

家庭の強火だと違うこともあります。

f:id:matsu_cuisine:20210113003808j:image

 

調味料も、

メーカーが違えば

風味、塩味、濃さ違いますよね?!

 

なので、

レシピ通りにやるのではなく

あくまで行程の参考にして、

 

 

常に味見と食材の状態

確認することを

癖づけましょう!!!

f:id:matsu_cuisine:20210113003837p:image 

 

僕も夢中になって作ってると

味見を忘れて濃くなったり

することあります😂

 

それと、

ご家族の味の好みもあるので

自分達好みの味を

見つけましょう(重要!)